月別アーカイブ: 2017年8月

英語を学ぶ目的って!

英語を学ぶに当たって、みなさん最終目標みたいなものってありますよね。キッズ英会話なら、子供に英語に触れてほしくて、最終的には英語に携わる仕事についてほしかったり、授業や受験に有利だからという親の願いだったり、海外旅行に行った時全く英語が通じず自分が情けなくて英語を勉強するぞと奮起する人(私)だったり、仕事でどうしても必要になった、英語が話せないと出世できないという人だったり、様々な理由や目的がありますね。

でも、そういう人達ってみんな同じレッスンでいいはずがないんだよね。もちろん子供と大人は別のレッスンにしなくちゃね。でも、大人用のレッスンに小学生が来たことあったなぁ。大人より英語が上手だった。親の仕事の都合で海外とかにいたのかな?

TOEICを目指すならその対策をしているtoeic勉強法に取り組んだ方が高得点を狙えるよね。仕事で英語が必要な人はビジネス英語を学ばないとビジネスで必要専門用語を勉強しないといけないし、電話の受け答えのレッスンも必要かな。
目的によって英会話教材や教室を選ぶのは大切だね。