月別アーカイブ: 2017年3月

メンズ用洗顔石鹸

男の人って肌のことに無頓着ですよね。でも顔の油っぽさは女性よりも大変だから、本当はケアした方がいいです。
うちの夫もよくニキビが出来るしすぐに菱が浮き出してくるということで私の洗顔石鹸を使用してもらっていました。
で、それを使ってたら肌の調子がよくなってきました。
でもいろいろ調べていると、男性は男性用のものを使った方がよりいいということで。
男性用のメンフェイスウォッシュを購入しました。
女性はさっぱり洗いたいけれど、やっぱり乾燥も気になるからしっとりもしたいということがありますが、男性用は爽快感が前面に出ているみたいです。
メンソール入りで夏はかなりさっぱりするようです。
サンプルをもらって使用してもらったので、使って気に入ってくれたみたいです。
男性も美白化粧水をつけたりして肌を気にする時代です。
やっぱり夫にはある程度キレイにしていて欲しいですし油っぽいと娘にも嫌われちゃうよーと脅すと、頑張って使ってくれています。
後は、汗対策とか足の裏対策とかちょっとは美容にも興味を持ってくれるように
働きかけたいと思います。

子育て中でもキレイなママでいたいんですよ。

子育てを経験するとメイクをする時間もないほど忙しくて、どんどんおばちゃん化していきそうじゃないですか?子育てをしている時にこそ、キレイにしていてほしいし、そういうママをたくさん見ています。そういうママさんを見る度に頑張らなっくちゃと思うんですよね。
子育て中は、まず化粧品カウンターから遠のきます。独身の時は、百貨店や大型ショッピングセンターの化粧品で買っていたけれど、今は行けないんですよね。でも、本当はお肌診断とかしてもらって、今のお肌にあう化粧品を選びたいんですけどね。

それから、子供と遊んだり、家事をしていると汗をかいたりしてすぐにメイクが崩れたりしちゃうし、抱っこできるくらいのお子様を持つママだと、メイクが子供につくような気がするんですよね。
だから、私は最近、口紅を引かなくなりました。つけてもグロスくらいですよね。子供につくのも嫌だし、口紅がはみ出してしまいそう。それに、子供が触ってその手で服とか触るから汚れてしまうし。口紅をつけると健康的に見えるから本当はつけたいんですけど、つけられず、なんか不健康な印象になってしまうんですよね。

子育て中のママさんは、ストレスもたまって肌荒れとかしてしまうことも多いけれど、子供が寝た後は、やる事たくさんあると思うけれど、お肌のお手入れもしっかりして早く寝ましょうね♪
お金に余裕の人であればエステも通ったり、流行のレディース服を購入するといいと思う。精神的にも肉体的にもリラックスできて、綺麗のプラスに絶対なるからね。
これは良いナと思ったところに体験で行ってみるといいですよ。
私も独身の時は行っていました。今は、お金ないからいけませんけどね。